

新しいお遊び

先日、CMで見てからずっと気になっていた
これ

IMGP3676_convert_20120903095141.jpg

ダスキンの「lala」
お試しレンタルしちゃいました。


家は床が白いので、シマチャ毛がちょっとでも落ちてるとすごく気になって
発見する度「クイックル」でくるくるしてました。
でも集めたゴミをわざわざ掃除機持ってきて吸い取るのが面倒で・・・。
という訳で、「lala」のCMを初めて見た時からこれだ!!って。
なかなかいい感じです。

が・・・・・・・・
ひとつ問題が・・・
シマコが・・・・・

lalaのスイッチを押すっていうお遊びをやり始めました。
明らかに遊んでます。暇潰しかもですが・・・。
鼻でスイッチを押して「ブーン」って・・・。

IMGP3677_convert_20120903095059.jpg

最後までカチッっと押し切るのには少し力がいるので
スイッチが入りっぱなしになることはないのですが
お水飲んで「ブーン」、おトイレして「ブーン」
ことあるごとに「ブーン」ってやってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ノラさん

以前にも書いたのですが
家の近くにはノラさんが何頭かいます.


IMGP2872_convert_20120815212011.jpg


IMGP2871_convert_20120815211949.jpg

以前紹介したノラさん1号、2号


IMGP3461_convert_20120815212230.jpg

1号、2号とは別の場所で見る3号

IMGP3460_convert_20120815212208.jpg

3号とよく一緒にいる4号

IMGP3161_convert_20120815212130.jpg

5号?と思ったけど、実は飼い犬の子
いつもノーリードでいます.

そして...この子

IMGP3465_convert_20120815212419.jpg

IMGP3457_convert_20120815212522.jpg

IMGP3383_convert_20120815212649.jpg

リス君です.
もともとはノラで、小さい頃に保護されたのですが
ビニールハウスで放し飼いにしていたためか
逃げ出してしまったようで、またノラ生活
少し前までは毎日見かけたけど、最近全然見なくなってしまったので
もしかしたら通報されてしまったのかな?って心配だったけど
ごはんは食べに来ているとのことだったので一安心です.
でもなかなか捕まえられないみたいです.
リス君、ノラ生活のが良いのかなぁ?


小ネタ

シマコは時々、思いもよらぬ事をします。

先日の「シマコ、でっかいガムを全部食べちゃった!」は
ホントにビックリしましたが、
今回は「シマコ、自分で蛇口をひねってお水を飲む」です。

トイレ(人間用)に入って何やらゴソゴソやってると思ったら
ジャーっていう音が・・・・。
見に行くと手洗い器のお水を出してガブガブお水を飲んでました。
床が水浸しだったのですが、「こんなことが出来るんだ!!」って思ってたら
怒るのを忘れました・・・。

トイレの扉は忘れず閉めなきゃ。

この手洗い器 

IMGP3364_convert_20120727152238.jpg

次はどんなことをして驚かせてくれるのでしょうか・・・・・・。







おまけ


IMGP3358_convert_20120727152714.jpg

こんなだったので

IMGP3360_convert_20120727152610.jpg

こうしてみました。

チャイロのかなり大切な物

シマコがハチャメチャなので
どうしてもシマコのネタが多くなってしまいますが
今日はチャイロのお話。

夕方になると、おもちゃ箱から自分でボールを出して
ひとり遊びをしているチャイロですが
ものすごくお気に入りのおもちゃがあります。
お気に入り過ぎて落ち着かなくなるので普段は隠してます。

それは・・・フクロウさん

IMGP3320_convert_20120712212413.jpg

この画像のは今日新たに加わったトトロさん・・・・ですが
この後すぐにシマコによって亡き者に。

フクロウさんはチャイロにとっておもちゃではなく
そばに置いておきたい物のようです。
常にくわえて持ち歩き、寝る時もそばに置いてます。

とにかく大事!!


IMGP3322_convert_20120712212311.jpg

そんなフクロウさんとのひと時をシマコが邪魔しようもんなら・・・。

IMGP3311_convert_20120712212709.jpg

IMGP3312_convert_20120712212647.jpg

この怖い顔。

そして

IMGP3315_convert_20120712212458.jpg

怒りが

IMGP3313_convert_20120712212609.jpg

IMGP3314_convert_20120712212521.jpg

MAX!!!!




遠くからチラっと見ただけでも

IMGP3325_convert_20120712212239.jpg

怒られます。

子どもって思ってるのか、獲物って思ってるのか???


でも完全にシマコに取られてしまったら

IMGP3330_convert_20120712211956.jpg

IMGP3326_convert_20120712212024.jpg

IMGP3328_convert_20120712212049.jpg

諦めます。








おまけ


IMGP3302_convert_20120712212857.jpg




びっくり×②

今日はびっくりする出来事がふたつ.

ひとつめ

お留守番中のシマコの悪戯は激しく
お留守番の度に部屋の物が消えていきます。
おもちゃ箱、パソコンのアダプター、可愛かったペンスタンド
超~大切にしていた骨董市で買った犬の置物

IMGP2519_convert_20120109205421.jpg

お父さん手作りのミニシマコ    ↑

(ミニシマコはアトカタもなく消えていたので
シマコはシマコを食べちゃった…んだと思う。)などなど

以前はとどかなかった所も最近では椅子にのぼる、テーブルに上がる、などして
かなり高い所の物を破壊しております.
おかげで我が家のリビングはスッキリ!!
を通り越して閑散としております。

で、
そんなシマコを退屈させないようにと思い
デッカイ犬ガムをプレゼント

IMGP3288_convert_20120702224436.jpg

IMGP3287_convert_20120702224545.jpg

IMGP3285_convert_20120702224518.jpg

牛皮製のガムは何でも食べちゃうシマコにはあまり与えないのですが
この大きさなら…と思いチャイロには小さいの、シマコにはこれをあげて家を出ました。


帰ってビックリですよ。
ナイんですよ、ガム。
全部食べちゃったんです。あんな大きいの。
まさか食べちゃうとは…。

今現在シマコはおなか痛いのか気持ち悪いのか、チーンです。
ごめんねシマコ。もっと考えてあげるべきだったね。


ふたつめ

シマコがそんなことしてるなんて思いもせず
とあるリサイクルショップへ


で、
入口入ってすぐのワゴンに
ビニール袋に無造作に入れられたグラスが何個かありました。

IMGP3293_convert_20120702224626.jpg

こんな感じで…。

IMGP3295_convert_20120702224649.jpg

お値段2個で210円


その中の一袋に「これって…」って物が

IMGP3297_convert_20120702224745.jpg

これってバカラ!!
バカラが210円!!しかもふたつで!!
ビニール袋に入れられて!!

実は先日これと同じものをヤホーオークションで4000円で落札していて
安いって思ってたのに…。

そんなに詳しくはないけど刻印も入っててこれは紛れもなく本物!
お店の人は全然気付かずに売ってる感じ。
レジで210円払うと新聞紙にすら包まず
無造作にビニールの袋に入れて渡してくれました。
ラッキー!!
めざましTVの占いが今日1位だったからかな?






おまけ

IMGP3227_convert_20120702224048.jpg

IMGP3229_convert_20120702224313.jpg

IMGP3228_convert_20120702224330.jpg





プロフィール

maozedong315

Author:maozedong315
シベリアンハスキー 
シマコ&チャイロの飼い主です。

名前:シマコ
誕生日:2008年6月26日

名前:チャイロ
誕生日:2009年1月6日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
