

久々の

ひさしぶりにランに行きました!
・・・といっても岐阜大動物病院での診察の帰り
上郷サービスエリアのランですが・・・。


IMGP2860_convert_20120329153327.jpg

少し走って

IMGP2850_convert_20120329153144.jpg

シマコは楽しそう!!

IMGP2844_convert_20120329153515.jpg

チャイロは・・・?

IMGP2862_convert_20120329153556.jpg

なんかテンション低め。
シマコが相手だとつまらんらしい。

IMGP2853_convert_20120329153257.jpg

っていうかウザい。
ランに入った時はゴールデンの兄弟がいて
チビッコゴーちゃんと楽しそうだったのに・・・。

シマコは人好き チャイロは犬好き です。






おまけ

そんな犬好きのチャイロの日課は
今日のワンコを観ることです。


IMGP2823_convert_20120318210215.jpg


IMGP2822_convert_20120318210237.jpg

ありがとう

「春の乱」楽しんで来ましたでしょうか?

前回は泣き言記事ですいません。
連絡くださった方々、本当にありがとうございました
悩んでたけど、励ましいただいて心強いです。

先週岐阜大で検査した結果、やはり「てんかん」とのことでした。
他の異常はないそうです。そのうえで、「てんかんは治りません。上手に付き合っていくしかないです。」
と言われました。そのことはわかってたのですが、改めてそう言われて
変なものでなんか清々しい気分でした。もちろんこれから大変でしょうが・・・・。
以前大道具をやっていたせいか、ヘルニアで脚までしびれがきてて、整形外科に通って
脚引っ張ったり超音波あてたり、ブロック注射やったり・・・。
色々やっても痛みは取れなくて、最後に行った病院で「ヘルニアは治りません!」と言われた時も
同じように「治らないって言われて、むしろ清々しい」と思ったのを思い出しました。
今も腰痛の状態はかわってないけど、前向きに考えてます。
シマコのてんかんも前向きに付き合っていきます。



IMGP2817_convert_20120318210102.jpg








おまけ

チャイロはやさしい顔なのに、シマコは強面なので
チャイロみたいに目の下に模様が入れば可愛くなるかと思って
マジックで書いてみたら・・・・・・・・ゴルゴ

IMGP2831_convert_20120318210401.jpg


答えが見つからない

シマコはてんかんです。

このことはあまりブログには書かないようにしようと思っていたのですが・・・。
この2日間シマコの様子があまりにもおかしいので
もしこのブログを見てもらえていたら、なにかご意見を頂けたらと思って・・・。

はっきりした理由はわからないけど、(多分季節の変わり目だからじゃないかと)
ここ2日間、シマコの行動がおかしいのです。日中はほとんど寝ません。
そして落ち着きなく部屋の中をぐるぐる歩き回ったり、クンクン鳴いたり
いうことを全く聞かなかったり(というか耳にも入ってない感じ)
トイレじゃない所で粗相したり・・・。全く目が離せない感じ。
シマコなんだけど、シマコじゃない。そんな感じです。

発作の時の行動や発作の後の行動を観察する限りではてんかんだとは思うし
お医者さんの診断もてんかんとのことですが
岐阜大で一応精密検査を受けようと思ってます。
今のところフェノバールと臭化カリそれに肝臓の為にレプターを服用してますが
まったく効いてないようです。
フェノバールがだめなら別の薬を試して、それもだめならまた別の・・・と長期戦なのでしょうが
あまりにも発作の間隔が短いので焦ります。

もう一つ、シマコはランに連れて行かない方が良いのではということに悩んでます。
今までは興奮して発作を起こすという感じではなかったので
騙し騙し(騙していたのは私の心なんでしょうが・・・)連れて行ってたのですが
シマコにはストレスになっているのかも・・・。
でも日頃おとなしいチャイロはランでストレス発散してそうなので
連れて行ってあげたいな。
やっぱりシマコは無理かな。他の子にも迷惑かけてしまうし・・・。
一人はシマコとお留守番、一人はチャイロとランへがいいのかな?
とりあえず「春の乱」をどうするのか決められないです。
皆さんに喜んでもらえるかどうかわからないけど、珈琲を淹れたいし
なかなか会えない沢山のワンコにも会いたい!
でもこれって人間の都合なのかな・・・。
ともかく時間がないのでどうするか決めないとですね。

暗い内容でごめんなさい







おまけは明るく?

IMGP2806_convert_20120307193252.jpg

IMGP2807_convert_20120307193323.jpg

IMGP2808_convert_20120307193443.jpg

IMGP2809_convert_20120307193513.jpg

IMGP2810_convert_20120307193547.jpg



プロフィール

maozedong315

Author:maozedong315
シベリアンハスキー 
シマコ&チャイロの飼い主です。

名前:シマコ
誕生日:2008年6月26日

名前:チャイロ
誕生日:2009年1月6日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
