

アリさん・メロンさん

隣に住む両親がご旅行とのことで
2頭のお世話を頼まれました。


IMGP2990_convert_20120424112330.jpg


アリさん 


IMGP2989_convert_20120424112355.jpg


メロンさん 


という訳で4頭でお散歩です。


IMGP2988_convert_20120424112423.jpg


やだやだ! シマコとチャイロ コワーイ


IMGP2987_convert_20120424112458.jpg


ちょっと怖い


IMGP2982_convert_20120424112624.jpg


怖いけどお散歩には行きたいみたいなので
なんとか出発


IMGP2985_convert_20120424112526.jpg


ですが・・・・この2頭、自由過ぎる!!!
アリ&メロンは普段かなり甘やかされてるので、好き放題。
アリさんは自分の行きたい方へグイグイ引っ張り、行きたくない方向へは引っ張っても頑なに動かない。
メロンさんは途中から全く歩こうとせず、すまし顔。

大変でした。シマチャがおりこうさんに見えました。







おまけ



IMGP2914_convert_20120424113125.jpg



お洗濯

2頭をお洗濯しました!
白色の毛が黄ばんでなんとなくベタベタしてたんで・・・。



IMGP2967_convert_20120421195238.jpg


IMGP2968_convert_20120421195303.jpg

ホームセンターの中にあるセルフのシャンプーです。

ホントはプロにおまかせしたいが・・・。
人間の美容院代より高いのが理解できない。(先日美容院に行ってカットとカラーをしたけど9千円弱だった)
お犬様はシャンプーとブローだけで8千円!!2頭で1万6千円!!!!!
なるべくお家かセルフでって思っちゃいますよ。庶民は。


IMGP2972_convert_20120421195438.jpg


シマコはめずらしくイイコでした。
シャンプーが気持ち良かったのか、二人がかりでシャンプーしてたから
自分だけいっぱい構われてうれしかったのか・・・。
なんとなく後者っぽかったです。


IMGP2974_convert_20120421195505.jpg

キレイになってサッパリ


白い毛はいまいち真っ白にならなかったのが残念。
やっぱりプロにおまかせしないとダメかな?








おまけ

IMGP2956_convert_20120421195838.jpg




お散歩で出会うもの

暖かくなってきて、お散歩も気持ち良い

IMGP2900_convert_20120411202917.jpg

IMGP2899_convert_20120411202847.jpg



お散歩で色々なものに出合います。

IMGP2873_convert_20120411202659.jpg

椿・・・(この後シマコが食べちゃいました。大丈夫か?)

IMGP2872_convert_20120411202625.jpg

ノラさん1号

IMGP2871_convert_20120411202600.jpg

ノラさん2号

家の近くには何頭かのノラさんがいます。
前に住んでいたところも田舎でしたが、ノラは見たことなかったので
こちらにきて驚きました。
どうなんだろ?この辺だけかな???
謎です。

謎と言えば・・・・お散歩でたまに会うご近所わんこのベン次郎君(柴)とパパさん。
パパさんはいつも丁寧にあいさつしてくださってとても気さくな方なのですが・・・
毎回「こんにちは!シマコちゃんとムラサキちゃんだったね」と言われ
「こっちがシマコ、こっちはチャイロです」と説明すると
「ごめんなさい、そうか、チャイロちゃんとムラサキちゃんだったね」とかえってきます。
過去8回ぐらいはこのやり取りをしています。(ちなみに40代ぐらいの結構お若い方です)
最近ではもうムラサキでいいか。とも思ってます。(ムラサキっていうのもいい名前だなって)
このやりとり、私は嫌いじゃないです。正直楽しいです。





おまけ


草を凄い顔で食す“ムラサキちゃん”

IMGP2894_convert_20120411202824.jpg
プロフィール

maozedong315

Author:maozedong315
シベリアンハスキー 
シマコ&チャイロの飼い主です。

名前:シマコ
誕生日:2008年6月26日

名前:チャイロ
誕生日:2009年1月6日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
